TEAM紹介2005年10月に結成して間もないチームですが、 1年生から6年生まで56人の選手、
16人のコーチ陣という大所帯になりました。(2007年10月現)
名古屋市中川区荒子小学校を中心に、近隣学区からもたくさんの児童が参加しています。

「礼儀・チームワーク・ファイト・努力・機敏」 をスローガンに、週4日の練習をこなし優勝目指して頑張っています。



入団案内※入団協力金・・・・6,000 円
※月謝・・・・3,000 円 
※父母会費・・・・・1,500 円・選手1人につき毎月発生します。

※ブラックサンダーズでは、新規入団希望者を随時募集しております。体験入団も行なっておりますので
お気軽にお問い合わせください。

Q&A

Q1:入団は何年生からできますか?
A1:小学生1年からです。(幼児部専用のブラックサンダーズキッズクラブもあります)
   小学生1年生〜3年生 主な大会などはありませんので、基礎練習を行います。
練習試合なども同時に行い、繰り返し練習をします。
   レベルに応じて大会の登録や上の学年の試合に出てもらうこともあります。
   小学生4年生〜小学生6年生 学年ごとに大会や練習を行います。

Q2:どのような練習をしますか?
A2:監督の指導方針のもと、『基本を繰り返し』しっかりと指導します。
   子供達の将来をいつも第一に考え、どこに行っても何をしてもしっかりと頑張れる人間になれるように、
と願っています。
   もちろん学年・能力に応じ、無理のないメニューを指導者一同考えていますのでご安心下さい。

Q3:父母の負担は?
A3:当番などはありません。妊婦さんや乳児の居る家庭もあります。
   できる人ができる範囲で手伝っていただいて運営しております。

Q4:家の用事や学校行事はどうすればいいですか?
A4:ご遠慮なく練習はお休み下さい。

Q5:参加地域は?
A5:特に決まっていません。
  

Q6:小学校の野球部も入っていますが。
A6:両方入っている子もたくさんいます。野球部の中日大会などにも参加しています。

Q7:髪型はやはり坊主ですか?
A7:勿論自由です。強制はありません。
長髪の子もいますし、気合を入れて坊主にしている子もいます。


inserted by FC2 system